FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘の実績をでっち上げ、自作自演の口コミ・レビューサイトを運営する悪質投資顧問の特徴

世の中に無数にある投資顧問ですが、その中には非常に悪質な投資顧問も存在します。
同様の悪質な情報商材販売者も存在します。
被害に遭われた方もたくさんいると思いますが、これ以上被害が増えないように
このブログでは悪質投資顧問や悪質情報商材販売者の手口を記していきます。

ブログ解説初日の本日は手口を箇条書きにしていきます。
そしてこの手口は今後も追加、更新していきます。

悪質投資顧問や悪質情報商材販売者の特徴
・自作自演の口コミサイト・レビューサイトを立ち上げて自らの悪実投資顧問グループを高評価とし、その他に低評価をつける。
・上記において、自作自演の口コミだからこそ、他の口コミサイト・レビューサイトでは非常に低評価になっている。
・輝かしい実績ばかりをアピールするが、その根拠が明らかにされていない。(実績は嘘だから根拠は明らかにできない)
・説明が他サイトからのコピーばかりで自分の意見が無い。
・悪質グループ会社内で顧客をたらいまわしにする。
・悪質グループ会社内で推奨銘柄を順番に推奨していき、会員が買うことでその銘柄を上昇させる。悪質な仕手筋。
・その銘柄は推奨前に悪質グループ会社で仕込んでおいて自分達は儲かるが顧客は損をする。
・特定商取引法に表記の住所が嘘。
・サイト運営者の顔を見せない。(悪質投資顧問だから詐欺師と同様であり顔を見せられないから)


良い投資顧問や情報商材販売車の特徴
・テレビやYoutubeなどの動画に顔出しで出演している。
・本などを執筆し、自分の手法を明らかにしている。


不運にも被害に遭ってしまった方からのご連絡もお待ちしております。












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。